822.ラン、メイ、二胡母の台湾日記。一旦、今日で最終回。皆さまに感謝!

 ♪上を向いて 歩こう 涙がこぼれないように………♪
 そんな夜があった。
 ♪上を向いて 歩こう にじんだ星を数えて………♪
 そんな夜もあった。
 台北の狭い空を見上げて、よく泣いたなぁ。

 そして、ここでも公表して来たように、今年3月には一人家を出て暮らし始めた。
 明日7月2日(月)、ランとメイを連れて日本へ発つ。相変わらずすごい荷物になりそうだが、しようがないし、慣れたと言えばとうに慣れた。

 これから新しい生活が始まる。高齢で重病の父の看病に、本来はもっと早く帰るべきだった。それは叶えられる。
 だが、日本の実家で家族そろって暮らせるわけではない。二胡母の本意ではないが、当分日本には二胡母とランだけが残る。

 それで、このブログも今日が最終回である。今後、二胡母は日本の実家にいるので、知人友人の方はご存じのアドレスにご連絡くださいませ。
 台湾に戻って暮らすことになる可能性もある。その時に、この続きをつづりたいと考えている。

 いつも読んで下さった皆様、心からありがとう。
 二胡母、命をかけてランとメイを幸せにしてやります。二胡も鍛練し続けます。

 ありがとう、心をこめて。

 
posted by 二胡母 at 13:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 二つの祖国を持って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

20年ほど前の台湾に7年ほど暮らしていたものです。
前のマダムスンのブログの出会ったのが今年の2月。
以来、順を追って少しずつ拝見させていただいていました。

自分との共通点も多く、日々のブログの内容に一喜一憂したり、励まされたり、自分自身の生活を顧みたりしておりました。

今回、日本に帰国されるということで新たな旅立ちに一読者として一言声援を送りたく、コメントさせていただきました。

どうか、帰国後もお体に気をつけてご実家で心健やかな日々を過ごされますように。

ランちゃんやメイちゃんが毎日幸せに過ごせますように。

Posted by at 2012年07月01日 18:49
明日からまた新しい生活がスタートしますね。頑張れ!
Posted by 森田 淳子 at 2012年07月01日 21:59
二胡母さま
いつもブログを読ませていただきました。
終わってしまうのは残念です。
しかし、新たな出発に過去のものは最小限のほうがいいのかもしれません。
二胡母さまと、二人のお子さま、日本のご両親、みなさんが幸せでありますように。
いつかまた、ブログでお会いできたら嬉しいです。
お元気で!
Posted by zhenyoumei at 2012年07月01日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278282025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。