729.3月28日、台北またもや爽やかな晴天。次回帰国の飛行機の予約に1時間を費す。ちなみに年末、関空行きの便はほぼ満席。

 昨日で5日間引き受けた中山校での一日3コマの代講が無事終わり、ホッと一息ついたが、今日水曜日は担任する日本語中級が午前中に、五十音クラスが夜にあるため、まだ気を抜くところまでは行かない。約2週間ぶりの休日は明日である。

 その午前中の授業からバスで戻り、いつものカフェで大粒タピオカ入りミルクティを味わいながら授業の予習をして、その後、ここ10日ほど気になっていた、次の帰国時の航空券予約に行った。いつもそこで予約している。この自宅と二胡母の新居のちょうど中間にある旅行代理店だ。
 二胡母が一人暮らしをすることと関連があるが、先が読みづらいため、なかなか難儀な作業になった。その旅行代理店の呉さんという女性社員の向かい側に座り、なんと1時間もかかり、やっとなんとか予約を入れることができた。二胡母も疲れたが、彼女も疲れただろう。互いに、
「すみません。お疲れ様でした。」
と声を掛け合い、席を立った。

 ちなみに、今日、その作業中でわかった事は、もう今年12月20日以降元旦まで、ほぼ席は予約で埋まっているということだ。たまげた。

 今日28日も台北は乾燥した爽やかな快晴である。ランが育てている豆の木(?)もすくすく伸びて、気持ち良さそうだ。

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/260730946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。